出資の方針
- 募集エリア
- 北海道 / 東北 / 関東 / 中部 / 近畿 / 中国地方 / 四国 / 九州・沖縄
- 出資対象領域
- 提供できるシナジー
公開日:2022/10/31
更新日:2022/10/31
運用広告でD2Cブランドのマーケティング活動をサポート!広告で成果を伸ばしたい事業者様
カスタマーに適切な広告を届けるトレーディングデスク事業を展開。顧客ニーズに合わせ3つのサービスを提供
デジタリフトは、広告主に代わってデジタル広告の運用を行い、カスタマーに適切な広告を届けるトレーディングデスク事業を展開。顧客ニーズに合わせて、下記3つのサービスを提供しています。
●アジャイル広告運用
アジャイル型のアプローチにより、日々変化する消費者の状況を捉え、運用計画を柔軟に変更する変化対応型の広告運用サービス。当社の中核事業です。運用型広告の月額予算が100万円以上ある大・中規模企業に適しています。
●CdMOサービス
大企業の広告運用を支える包括的なコンサルティングサービス。CMO(最高マーケティング責任者)の広範なカバー領域のうち、特に専門性が求められる「デジタル」領域を支援しています。
●LIFT+
「予算が少ない」「デジタルに詳しくない」という課題を抱える小規模企業向けに提供しているパッケージサービス。大企業向けサービスで得たノウハウを取り入れ、AIなどの技術を駆使し、運用やレポート配信を自動化。広告運用の成果を高めながら、月額予算数万円からの低価格運用を可能にしています。
当社の強みは、信頼に裏打ちされた顧客基盤にあります。あらゆる業種、あらゆる規模の企業にサービスを提供し、平均契約年数3.6年という実績を残しています。また、既存顧客からの紹介のみで新規顧客を継続的に開拓しています。
専門性の高い運用チームを持つことも大きな特徴です。運用型広告に向き合うには手間がかかり、その人材を採用・育成するにはコストがかかります。当社は、地方(現在は宮崎市、千葉市)に拠点を設け、現地人材を採用・長期育成することで運用スキルを高めています。
運用型広告市場や、運用型広告も含めたデジタルマーケティング市場は急速に伸びているため、既存事業領域を伸ばしていくことで、デジタルマーケティング関連市場で売上拡大を目指していきます。
現在、「LIFT+」で小規模企業の事業成長を支援し、一定規模に成長した顧客に「アジャイル運用」や「CdMOサービス」を提供するというように、顧客の成長に合わせた伴走型サポートを行うことで収益も高まる好循環ができあがりつつあり、既存事業領域の順調な成長が期待できます。
一方で、既存事業の付帯領域として、運用型広告以外のデジタルマーケティング、営業・マーケティングのデジタル化といったサービスにも事業範囲を広げていきます。今後は「DX導入コンサルティングサービス」「CRMサービス」「データフィード事業」「CDP事業」などの新規サービス・付帯サービスを開発・強化していくことで、成長をさらに加速させていきます。
当社の企業理念である「カスタマーの意思決定を円滑に」。――その根底には、顧客志向を持ち、成果にフォーカスして顧客に価値を提供していこうと考える企業文化があります。
自分たちが顧客に対してどんな価値を提供しているかを明確にし、成果にこだわっている会社であれば当社のカルチャーともフィットするはずです。
そういう会社と出会えることを楽しみにしています。ぜひお気軽にご相談ください。
●トレーディングデスク事業 ●コンサルティング事業 ●SNS運用事業 ●システム企画・開発