出資の方針
- 募集エリア
- 北海道 / 東北 / 関東 / 中部 / 近畿 / 中国地方 / 四国 / 九州・沖縄
- 出資対象領域
- 提供できるシナジー
公開日:2022/10/31
更新日:2022/11/06
“地方創生”に向け、エネルギー・医療・教育・飲食・フィットネスなど、幅広い領域への出資を検討
当社は2011年の創業以来、主にメーカー系通販会社の広告制作を行ってきました。これまで大企業を中心に300社以上の通販コンサル・クリエイティブ制作・メディア運用の実績があります。その後事業が拡大し、現在は「ビジネス・ディベロップメント事業本部」「コーポレート統括本部」の2つがメインとなっています。
「ビジネス・ディベロップメント事業部」では、総合的なダイレクトマーケティングの知見を活用し、生活者の行動を促す「売る広告」実施しています。他の広告代理店と異なり、戦略立案、クリエイティブ制作、媒体運用、CRM、物流サービスに至るまで一気通貫で支援しており、総合力・専門性・実働性全てを兼ね備えているのが特長です。
広告施策に関しては、新聞広告、折込チラシ、CMといったオフライン領域に大きな強みを持っています。特に、紙媒体の折込チラシは評価が高く、リピート率も高い媒体です。広告媒体の未来を見据え、現在ではオウンドメディア、SNS、ECモールなどのオンライン領域の広告も手がけており、統合型コミュニケーションを提供しています。
また、アライアンス・メディア施策として、ユーザー属性からターゲットに合ったセグメントを可能にする「同封・同梱広告」、他社の既存顧客リストへ貴社商品を案内する「他社リストOB施策」、商品の特徴やマーケティング戦略・予算に合わせた「サンプリング」等を実施。従来メディアとは異なるタッチポイントを開発し、ターゲットとコミュニケーションすることに成功しています。
一方、「コーポレート統括本部」では、広告代理店の枠に留まらない、地方創生を軸とした新規事業を創出。現在、「メディカルコンサルティング事業」「地域活性化事業」「出版事業」「システム開発事業」の4事業が動き出しています。
今後は、広告代理店業務で培ってきたコミュニケーション力・クリエイティブ力を生かし「地方創生プロジェクト」を推進していきます。特に、「コーポレート統括本部」で手がけている事業は、地方創生に直結するものばかりです。
例えば、医療は地方創生に欠かせないものの1つです。「メディカルコンサルティング事業」では、実際にクリニックの開設・運営の支援を行っています。今後はそのクリニック運営支援のほか、病院の開業支援やリブランディングも手がけ、実績を積み重ねていきます。
「地域活性事業」では、ある地方都市でプロジェクトを進行中です。現地の方と協力しながら、医療、教育、その土地ならではのコンテンツなどを制作して、地域の課題を解決しようと考えています。地方創生に必要とされる医療・教育の分野にも注力し、オンライン教育サービスの提供も進めていく予定です。「出版事業」でも、このプロジェクトに絡めながら書籍の制作を始めています。
“地方創生”を軸として事業を拡大し、最終的には社会のインフラに昇華させ、社会に新しい基準を創る、1兆円企業を目指します。
コーポレート統括本部 執行役員:賀来 宗一郎
当社は、ダイレクトマーケティングを強みとして成長してきました。ただ、最終目標は社会のインフラ企業になることです。世の中にあるものの「まだ見つかっていない価値」を見つけ、発信し、届けていくことを使命として、事業拡大を続けていきます。
共に、新しい世界に向けたチャンレジを行っていきませんか。熱量が高い企業からのお声がけ、お待ちしています!
メーカー系通販会社などを中心に、広告制作からCRMまで一気通貫の事業支援を行う「ビジネス・ディベロップメント事業」を展開。現在は地方創生に向けた新規事業創出に注力しています。