公開日:2022/10/31

更新日:2022/10/31

カジュアルゲーム市場のリーディングカンパニーを目指し、ゲーム開発会社やアニメ制作会社に出資を検討

業界:IT
NHN PlayArt
出資予算
全ての案件
対象ステージ
シード
アーリー
ミドル
レイター
出資スピード
2 ヶ月 3 ヶ月
出資の目的
純投資
事業シナジー投資
SDGs・ESG投資
出資に興味のあるキーワード
カジュアルゲーム市場のリーディングカンパニーを目指し、ゲーム開発会社やアニメ制作会社に出資を検討

出資の方針

募集エリア
関東
出資対象領域

提供できるシナジー

何をやっているのか?

当社は2015年に旧NHN PlayArtからスマートフォン事業を承継した新設会社としてスタートしました。特に遊び方を説明されなくても手触り感だけで遊べてしまう、カジュアル系のゲームをつくることを得意としています。現在の主力は以下のタイトルです。

・9,500万ダウンロード突破の『LINE:ディズニー ツムツム』

・2,500万ダウンロード突破の『妖怪ウォッチ ぷにぷに』

・1,700万ダウンロード突破の『#コンパス』

当社はタイトルごとにスタジオを組織し、独立した会社のようなチーム体制で開発から運営まで行っています。各スタジオは、現場を熟知した経験豊富なプロデューサーがまとめており、自身の手掛けるゲームにこだわりを持ったスタッフたちが、ユーザーのみなさまに長く楽しんでもらおうという思いを持って開発を行っています。

何を目指しているのか?

先ほども触れましたが、当社としては幅広い層に楽しんでいただけるゲームを提供することを目標に、グローバルへも挑戦しています。

これまで培ってきたことをベースとして、さらに強みに磨きをかけ、ゆくゆくは「カジュアルゲームのリーディングカンパニー」となれることを目指しています。

近年、ゲーム開発の期間・費用ともに拡大する傾向にあるなかで、資金力のある大手国内、海外企業が市場の占有率を高めています。また、市場投入時の初動で一定数規模のユーザー数が定着しない製品は、成功が難しい環境にもなっています。当社は今後も製品クオリティにこだわりつつ、集客マーケティングも一層充実させ、ユーザーのみなさまが安心して長く遊べるタイトルを市場に投入していきたいと考えています。

起業家・経営者に向けてひとこと

起業家・経営者に向けてひとこと

これまで当社が世に出してきたゲームの裏には、品質へのこだわりの強さから、リリースに至らなかったものが多数あります。また、リリースしたからといって、全てが成功できたという訳でもありません。

ただ、このこだわりを続けてきた結果、リリースされた一部のタイトルがユーザーのみなさまに受け入れられ、現在の弊社があると考えます。

生みの苦しみを知り、こだわったモノ作りに共感し、共に制作を手掛けたいという事業者様がいらっしゃいましたらぜひご相談いただければと思います。

企業情報

設立年度
2015年
代表者名
丁 佑鎭
従業員数
230人
エリア
関東
本社所在地
東京都港区虎ノ門一丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー22階

事業概要

『LINE:ディズニー ツムツム』『妖怪ウォッチ ぷにぷに』『#コンパス 戦闘摂理解析システム』『ドラゴンクエストけしケシ!』などの人気スマートフォンゲームを数々生み出しています。

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