公開日:2022/10/31

更新日:2022/11/15

デジタル時代のマーケティングを再定義へ!新たな挑戦に向けて共に成長していけるパートナーを募集中!

業界:IT
アイレップ
出資予算
全ての案件
対象ステージ
シード
アーリー
ミドル
レイター
出資スピード
2 ヶ月 3 ヶ月
出資の目的
純投資
事業シナジー投資
SDGs・ESG投資
出資に興味のあるキーワード
デジタル時代のマーケティングを再定義へ!新たな挑戦に向けて共に成長していけるパートナーを募集中!

出資の方針

募集エリア
北海道 / 東北 / 関東 / 中部 / 近畿 / 中国地方 / 四国 / 九州・沖縄
出資対象領域

提供できるシナジー

何をやっているのか?

何をやっているのか?

国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を展開

アイレップはデジタルとマーケティングの力を駆使し、クライアント企業のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。1997年に創業し、2022年で25周年を迎えます。デジタルマーケティングエージェンシーとしては老舗であり、国内トップクラスの規模を誇ります。

当社の特長は、ディスプレイ広告やSEMといった個別サービスに限らず、デジタルマーケティングの実行に必要なすべてのメニューをラインナップし、そのなかからクライアント企業の課題解決につながる最適なソリューションを提供していること。具体的には以下の領域で多様なサービスを提供しています。

●コンサルティング

●リサーチ&アナリティクス

●コミュニケーション・プランニング

●PDCAマネジメント

●データ&システム基盤整備

また、各施策は認知から共有までのフルファネルをカバーするようにメニューが体系化されており、それらと質の高いクリエイティブとコンテンツが連携することで、生活者の心を動かす真の成果につながるプランニングを可能にしています。さらに、適切な方法で集められた膨大なデータを積極的に活用することで的確なデータドリブンプロモーションを実現しています。

アイレップは、博報堂DYグループの一員でもあります。同グループ各社の持つアセットと、当社の持つ強みをかけ合わせることで、複雑化するクライアント企業の課題解決に取り組んでいます。

何を目指しているのか?

アイレップでは自らの存在意義を、「デジタル時代のマーケティングを再定義する」と定めています。インターネットが一般に普及しはじめてから20年以上が経ちますが、この間、消費者の行動は大きく変化し、クライアント企業のマーケティング課題はますます複雑化しています。

現代の企業が求めているのは、旧来のマーケティングの枠に囚われないデジタル時代ならではの新しいマーケティングです。当社はこれまで、デジタルマーケティングの専門会社として進化してきましたが、今後はその枠を壊し、新しいマーケティングのあり方を再定義したいと考えています。

デジタルを知り尽くし、マーケティングで世界一の成果を出せる、そんな会社になろうとしています。

たとえば、ユーザーの心をつかむクリエイティブ・コンテンツ提供、オンライン・オフラインでのイベント企画、あらゆるメディアを対象とした広告プランニング、クライアント企業の顧客のLTVを最大化するCRM施策、マーケティングデータの基盤構築など、ダイレクト領域・オンライン領域に留まらないフルファネルマーケティングの提供に、これまで以上に注力していきます。

起業家・経営者に向けてひとこと

起業家・経営者に向けてひとこと

アイレップは「デジタル時代のマーケティングを再定義する」という大それたコンセプトを、本気で実現しようとしています。

この実現のためには、パートナーの力が欠かせません。一緒にマーケティングの再定義に挑戦しましょう。そして共に新しい時代をつくりましょう!

企業情報

設立年度
1997年
代表者名
小坂 洋人
従業員数
966人
エリア
関東
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F

事業概要

クライアント企業のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を展開しています。

買収実績

株式会社NEWSY
株式会社カラック
株式会社タービン・インタラクティブ
株式会社シェアコト
negocia株式会社
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