公開日:2024/05/27

更新日:2024/05/27

リアル×デジタルで総合プロモーションを手がける大手企業が、デジマ・SES・IP等に出資します!

業界:その他
フロンティアインターナショナル
出資予算
5,000万 円以下
対象ステージ
シード
アーリー
ミドル
レイター
出資スピード
2 ヶ月 3 ヶ月
出資の目的
純投資
事業シナジー投資
SDGs・ESG投資
出資に興味のあるキーワード
リアル×デジタルで総合プロモーションを手がける大手企業が、デジマ・SES・IP等に出資します!

出資の方針

募集エリア
北海道 / 東北 / 関東 / 中部 / 近畿 / 中国地方 / 四国 / 九州・沖縄
出資対象領域

提供できるシナジー

何をやっているのか?

何をやっているのか?

当社は、イベントの企画制作を中心に、「体験」に関わるマーケティングやプロモーション事業を手がけています。

コロナ禍が明けた今、リアルな体験の価値が改めて見直されつつあります。当社は、30年以上にわたってイベントやキャンペーンづくりに携わってきた実績を生かし、体験のデータベース整備や科学的研究に着手。「体験創造カンパニー」として専門性を強化しつつ、リアルな販促・PRの質を高めてきました。

また、イベントスタッフや店頭販売員の必要性から、人材派遣や人材紹介にも事業を拡大。現在では顧客のニーズに応え、エンジニア派遣も実施中です。さらに近年は、デジタルマーケティングも強化し、SNSを中心に集客力を高めています。

このように、マーケティングやプロモーションについて、戦略立案から顧客接点までをワンストップでカバーし、顧客接点で得た生のデータを再び戦略立案に活用できるのが、当社の大きな強みです。リアルとデジタル、両軸の事業展開を通じてO2Oを実現し、顧客のブランディングを強力に支援しています。

【事業内容】
●エクスペリエンスソリューション事業
オリンピックやマラソンなどの大型スポーツイベントや、有名ファッションショー、企業販促イベント、株主総会にいたるまで、あらゆるイベントの企画・制作を行う。

●ヒューマンソリューション事業
人材派遣を活用した店頭販促サポートや事務局運営、BPO支援などを実施。店頭販売員にセカンドキャリア教育を施し、エンジニアとして派遣するSESも開始。

●デジタル・テクノロジーソリューション事業
デジタルマーケティング、およびビジネスコンサルティングを土台とした新規ビジネス開発を手がける。

何を目指しているのか?

今後は、「エクスペリエンス・トランスフォーメーション」の実現に向け、以下のような施策を打っていきます。

●エクスペリエンスソリューション事業
サブカルチャーを中心とするコンテンツや、当社独自の体験データベースを活用し、より良い体験の提供を目指します。

●ヒューマンソリューション事業
特に顧客ニーズの高いSESを強化対象とします。

●デジタル・テクノロジーソリューション事業
デジタルマーケティングへの注力度を高め、「リアル×デジタル」というO2Oフレームを強化していきます。また、コンサルティング領域では、既存事業で蓄積したナレッジやリソースを活用し、新規ビジネスの開発にも取り組む予定です。

起業家・経営者に向けてひとこと

起業家・経営者に向けてひとこと

当社は、イベントや店頭販促に、PRやマーケティングをかけ合わせることで、「リアル×デジタル」の総合的な「体験」を生み出してきました。これまで蓄積してきた知見とノウハウをもとに、貴社の事業拡大はもちろん、貴社のブランディングをお手伝いしたいと考えています。

一方、当社も貴社の力を必要としています。当社が志向するのは、エクスペリエンス・トランスフォーメーション。体験の再構築に向けて、全社一丸となって取り組んでいますが、当社だけで実現できることには限界があります。だからこそ、当社と共に歩んでくれるパートナーを求めています。

私たちにとってパートナーは、単なる代理店やプロダクションではなく、むしろ対等なグループの一員、同じ志を持って歩んでいける仲間です。今後当社は、海外進出も本格化させていくので、グローバルで事業を伸ばしていきたい企業も、ぜひご連絡ください。

貴社との出会いを楽しみにしています。

企業情報

設立年度
1990年
代表者名
河村 康宏
従業員数
286人
エリア
関東
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト

事業概要

「体験」を軸としたマーケティング・PR支援を中心に展開。イベントの企画・制作・運営から、店頭販促人員やエンジニアの派遣、デジタルマーケティングや経営コンサルティングまで、幅広い事業を手がける。

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